インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スクアミッシュの朝食
2008年11月06日 (木) | 編集 |
翌朝は雨でした。


squamish窓の外
食堂の窓の外は紅葉の車山

ヨーグルトとオレンジ
朝御飯はヨーグルトとオレンジジュースで始まり~♪

モーニングプレート
パンケーキが乗ったプレートは、
カナダの朝食を忠実に再現しているんですって!


モーニングコーヒー

しめはコーヒーで。。。(^◇^)



さて、いよいよチェックアウトです。。。

ハロウィーン
折りしもハロウィーンシーズン(でした。。。(^_^;))
オーナーの手作りのカボチャ。
かわいいでしょ!


そして、雨の中をドライブして帰りました。

akinohuukei

紅葉もしっとり。。。(^。^)


信州はこちらより寒かった。。。
なんて、レポートがすっかり遅くなってしまったので、
関東もめっきり寒くなりましたね。


は~、その後も色々写真撮ったけど、
更新しないうちに、旬を過ぎちゃって~(~_~;)


スクアミッシュの夕食
2008年10月31日 (金) | 編集 |
食レポ、大変遅くなりました~~(ーー;)


途中、食べるのに熱中してしまい、
3品ほどカメラに撮るのを忘れてしまいました( ^)o(^ )

とにもかくにも、手の込んだ
お洒落でボリューム満点のお料理でございました。


焼きチーズ
クリのスープと地元産キノコのソテー
長門牧場の焼きチーズ

そば粉のクレープ
信州産そば粉のクレープ

ロースト

たてしな豚のローストとゆい農園の無農薬野菜

ほおづき
自家製クレームブリュレ
真ん中はなんとほおづき!
初めて食べたけど、しっかり味がついてて
なかなか美味でした!

お腹いっぱいで
大変満足でしたよ~~~(^◇^)


信州へ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
一泊二日で信州に行って来ました。
目的は『食べ物のおいしい宿に泊まる』こと!

天気が良く、ドライブ日和でした。

清泉寮1
途中、清里で清泉寮に立ち寄りました。
山がきれいでしょ!


清泉寮2
こちらは清泉寮のソフトクリーム屋さん&レストラン。
青空に赤が映えます。

ソフトクリームを食べた後は車山に向かってレッツゴー!

ところがところが。。。。
適当~に抜け道を探して
車を運転する旦那に異変が。。。

適当すぎて、ついに迷子に。。。!
車にはカーナビが付いていないし、
夕食の時間に間に合うように宿に
着きたいので、焦ることなんのって~!
(だって晩御飯命だし。。。)

しかし、夕暮れ時、
なんとか無事に辿り着きました。

リゾート・イン・スクアミッシュ
というお宿です。

スクアミッシュ1
お部屋の中はこんな感じです。


スクアミッシュ2
こちらは食堂。

スクアミッシュとは、カナダの地名だそうです。
オーナーご夫妻が、ワーキングホリデーで滞在していた場所だそうです。

山小屋風の建物だけど、
インテリア小物は、カナダのインディアンのものや
南米のものが置いてあり、
新鮮な印象を受けました。
さりげなくってセンスがいいな~って思います。


つ・づ・く

長瀞の旅2
2008年05月20日 (火) | 編集 |
長瀞カヌー


またしても大分間が開いてしまいましたが。。。
そう!長瀞の旅のメインの目的は
カヌーに乗ることだったのです。

スポーツジムで体を鍛えていた頃は、
一人乗りのカヤックに乗って、
スリリング&エキサイティングを
楽しんでいましたが、
最近は運動不足で駄目ですね~(-"-)

今回は二人乗りのカナディアンカヌーに乗りました。
後部座席で舵を取るのは私。。。。フフフッ(^<^)

なかなか気持ちの良いものですよ。
野鳥も観察できるし。

カヌーを楽しんだ後は、
近所の公園で、芝桜を楽しみました。
色とりどりで綺麗でしょ!

芝桜

長瀞の旅
2008年05月08日 (木) | 編集 |
GWは長瀞に行ってきました。
私は水のある場所が好きなんです。
長瀞は前にも来たことあるけど、
宿泊するのは初めてです。

長生館1


長生館という宿に泊まりました。
和室のお部屋で、窓の外は緑がまぶしい。。。!


長生館2


ベランダからの風景!
長瀞の川が真正面に見えます。
綺麗な緑色~。。。。。







長生館3




宿のお庭も素敵でしょ。



長生館4



藤も咲いているし。。。



長瀞



川べりに出てみました。
水の色がきれいだなぁ~。。。


岩畳



こちらは岩畳。
不思議な自然の造形です。


心が洗われるような風景で、
思い切りリフレッシュできました。。。!(^^)!




