インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウェルカムボード作り
2006年11月16日 (木) | 編集 |
結婚披露パーティ会場用に、ウェルカムボードを作りました。
相方との初共同作品です。

相方が文字を担当。私がその他の装飾を担当。。。(*^_^*)
これは出来栄えよりも、作ったことに価値があ~る。。。
という一人自己満足により、ここに記録として残します。


ボード1台紙に布を両面テープで張る



ボード2表から見るとこんな感じ



ボード3真ん中にピンクの紙を貼る



ボード4その上に相方の肉筆“WELCOME”の紙を貼る



ボード5その周りにドライフラワーをボンドで貼る。

ボード6額縁に入れて出来上がり!
(わ!ガラスに自分の顔が映りこんでコワっ)



文字は、ワープロやカリグラフィーにすると、プロっぽい仕上がりに
なると思いますが、ここはあえて「色鉛筆であったかい感じにしたい」
という相方の力作を採用。。。!

ドライフラワーは、あまり考えなしに貼っていったら、
最後にバランスがとれなくなってしまいましたが、
私らしくて、ま、いっか。。。!

ということで、準備はいろいろ大変だったけど、
ほんとに楽しかったな、結婚式。。。

テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
ウェルカムベア
2006年11月14日 (火) | 編集 |
こちらは、デンマーク仲間のAtsukoちゃんに作って頂いた
ウェルカムベアです。

結婚披露パーティ会場で、まっさきにお客様を
お出迎えしてくれました(*^。^*)

welcome bear


Photo by Atsuko-chan

本当に見れば見るほど、ディテイルまで繊細な手仕事を
して頂いてます。カラフルな敷物も手作りなんですよ!

あったかくて、かわいくて、世界に一つしかない
宝物です!
Atsukoちゃんから、この手作りベアが送られてきたとき、
伊藤ハムの箱に入っており、くるくる巻かれた梱包をほどくと、
まさに生まれたての赤ん坊のようでした。

創造することで、人に喜びをあたえられるってすごいことですね!

きっとこれから、ますますAtsukoちゃんのご活躍の場が
増えることでしょう!!!
ほんとにどうもありがとう♪

手作り小物 完成編
2006年11月12日 (日) | 編集 |
本日はリングピロー完成編をUPします♪

pearlパールビーズを縫い付ける

sew円筒型にして綿を詰める

cushionふたを閉じてクッションの出来上がり!

完成ガラスの器に入れる

ringリングをのせて出来上がり!



予想を超えて、ファニーフェースな出来上がりになりましたが、
結婚式に間に合って良かった~!
しかし、思ったとおりに出来なくっても
自分でつくったものは、愛着がわきますね~♪
Happy Wedding
2006年11月10日 (金) | 編集 |
去る11月3日、晴れて結婚いたしました。
お集まりいただきました皆様に、
沢山の祝福を頂きまして、心より感謝致します。
これからも末永くよろしくお願いします。


wedding


Photo by Kiminao-san
手作り小物 きらめき編
2006年10月26日 (木) | 編集 |
kirameki


今日は、スワロフキーのクラウンを貼り付けてみました!
ペカ~ッ☆彡
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
