インテリアコーディネーターSUCOが綴るインテリア日記。おすすめインテリア雑貨のご紹介、DIY体験記、デンマーク旅行小話等。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロークン
2008年01月20日 (日) | 編集 |
デジカメが壊れました~\(◎o◎)/!

お正月からデジカメの電源を入れると
画面にザーザー縞模様が現れるようになりました(-"-)
今日、新しいデジカメを買いに、ヨドバシカメラに行き、
壊れたカメラを見せたところ、
「メーカーの不具合なので、無償で交換する」とのこと。
明日、メーカーに出す予定です~!
そんなわけでブログはしばし、文字のみでお伝えしております。。。(-"-)

メガネが壊れました~\(◎o◎)/!

ド近眼の為、メガネをかけてお風呂に入り、
風呂場で何度もメガネを床に落としたのが
いけなかったのか。。。!
鼻あての部分がパッカリとれてしまいました~。
ボンドを塗っても修復が効かず、
泣く泣く新規購入~(ToT)/~~~

2社でメガネの見積もりをとったところ、
地元商店街のメガネ屋さんが安かったので、
こちらで買うことに。

ちびまるこちゃんのドラマ撮影も行われる
のどかな商店街なのですが、
このローカルなメガネ屋さんにも、
カラーコ-ディネーターなる店員さんがいて、
顔映えなどを調べて
メガネフレームを決めました。
時代は変わったものです。

私もカラーコーディネーター3級はもっているけど、
自分の顔に興味がないので、
顔色に合う洋服選びを今までしていませんでした。
これを機に自分に合った色選びで
自分プロデュースしようかな~
なんて思いました。
自分の好きな色と、似合う色は
違ったりするんだけどね。。。
師走ですね!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今年もあと少し。。。
この一年間を振り返ってみると、

・病院に良く通った年でした(-"-)

歯医者、皮膚科、カイロプラクティック。。。
次から次へと色々煩いました(T_T)
そして、数々のヤブ医者にも当たりました。
今年の収穫。。。ヤブ医者の見分け方を学んだこと(^_^;)

・今後の仕事に役立つ経験をしました(^。^)

CADスクール、テーブルコーディネーターセミナーの他、
単発のお仕事でマンションの内覧会スタッフ、
カーテン販売e.t.cを行いました。

このように色んな場所に出没することによる一番の収穫は、
人との出会いのように思います。
出会い、ふれあい、時として摩擦。
刺激にもなり、肥やしになったように思います。

特に、インテリアコーディネーターの方との出会いには、
色々と考えさせられるものがあります。
皆さん、積んできた経歴もスキルも様々。

私がコーディネーターを目指すことになったのは、
かれこれ14年前。資格をとったのは10年前。
しかし途中、回り道もしたこともあり、
まだまだ自分の目指すようなスキルにはたどりつけず。

私より後にコーディネーターを目指し、
私より後に資格を取った人でも、
独立してやっている人もいるんだな~と思うと、
「とにもかくにもやる気が一番!」
という気がしています。

自分に足りないのは積極性かな、と思いつつも、
マイペースで少しずつ
なりたい自分に近づければ、
と思う年の瀬でした。。。

あああ、腰痛生活
2007年06月07日 (木) | 編集 |
2週間前の日曜日。
『プリズン・ブレイク』のDVDを借りてきました。
気が付けば、鑑賞すること4時間。
手に汗握るそのストーリーに体はこわばりっぱなし!
息をつく間もないほど、引き込まれてしまいました。



しかし(;一_一)


その後、激しい腰痛に襲われたのでした。

我が家は床座の生活なので、横座りの姿勢を長時間維持したのが
いけなかったらしい。。。。

今日でカイロプラティックに通って3日目。
快方に向かっていますが、『腰』はその字を見ればわかる通り、
『体の要』です!(受け売りの言葉です。。。)

日常生活での姿勢を改めたいと思います。

これを機にダイニングテーブル3点セットが欲しいよ。。。
(いかん!また出費が~~~。。。<`~´>)

お弁当つくるの巻
2007年04月16日 (月) | 編集 |
風邪をひいて、すっかりブログの更新を怠ってしまいました(~o~)
しかし、やっと良くなってきましたので、久々の更新です。

実は最近、私は旦那はんのお弁当を作っています。

obento



今日は、珍しく時間をかけてタンドリーチキンを
作ってみました(*^^)v。

が、しかし\(◎o◎)/!

うちの旦那は、毎日、家を出る時間が
微妙~に異なるのです。
この振れ幅は、大きく見積もって30分ぐらい違うことがあります。

今日は、弁当作りに時間がかかってしまったところに、
なぜか、旦那の出発時間が早かった。。。

そして、弁当が間に合わなかった。。。。^_^;

ということで、朝から、自分でつくった弁当を自分でガッツリ
食べてしまいました。
朝からお腹いっぱいで、もう動けません。


